keNma.com

人生を研磨していく〜誰かに役立つ情報を発信する〜

人生を研磨する!楽しく生きるにはまず己を磨け!

f:id:keNma:20230506223131j:image

 

今宵は人生を楽しむコツについて書こうと思う

 

これはkeNma.comの核となる話題だ

 

お付き合い頂けると幸いです

 

 

皆様、人生で一番楽しかった時期はいつだろうか

 

現在が一番楽しい人もいれば、学生時代が一番楽しかった人もいると思う

 

価値観は人それぞれなので、どの時代が一番楽しくてもいいと思う

 

 

では、その一歩先

 

何故その時期が楽しかったのか考えた事はあるだろうか

 

きっと皆様、最高に楽しかった時期は何かに一生懸命だったのではないだろうか

 

勉強

スポーツ

恋愛

遊び

自分磨き

 

どれでもいいが、何かに打ち込むことは結果がどうであれ充実感を感じることができる

 

更にその充実感を共有した仲間がいれば、それは良き人生のパートナーになる

 

 

学生時代が一番楽しかった方々

 

最近、様々なことに言い訳が増えていないだろうか

 

私自身、言い訳が多い時期があった

 

夜にスマホをいじりポテチを食べながら、忙しいと呟く毎日

私は細身だしっ!と言い聞かせながら、背中に付いていく贅肉を見て見ぬふりをする

 

今思うと怠惰だ

それが必要な時は間違いなくあるが、私の場合それが頻回で長かった

 

その頃はその頃で幸せな時期だったが楽しさは無かった

何に対しても真摯では無かったのだ

 

これに気付き真剣に生きようと考えを改めた結果、私の人生は変わった

 

敬遠していたSNSを始めた

機械音痴だが電子マネーを始めた

面倒くさくてもマイナポイントなどのポイントや制度を駆使し始めた

学生時代よりも見た目を良くしてやるっ!と思い美容やファッションの勉強をし始めた

批判していた意識高い系の意見を真剣に聞いた

 

これだけで驚くほど人生が楽しくなった

周りからも一目置かれてるのを肌で感じるようになった

 

一番効果的だったのがダイエットだ

 

元より細身体型だったが、ダイエットを始めてからBMI20オーバーは太いと感じるようになった

 

BMI20を下回る頃には、洋服を綺麗に着こなせるようになったのが分かった

 

ここまでいくと、どんな事をしていても一段階楽しくなる

 

キメキメの洋服を着て外を歩くと楽しいように、どんな服を着ていてもある程度キマるので常に楽しいのだ

 

あと、どんなことにも真摯でいると会話の引き出しが増えていく

 

どんなグループに参加してもバリバリ話していける

 

人生を楽しんでいくコツは、何事にも真摯でいるということなのだ

 

 

【まとめ】

  • 人生を楽しコツは何事にも真摯になること
  • まずは見た目磨き。見た目を整えると何事にもやる気がでる。

 

以上!人生を研磨する!楽しく生きるにはまず己を磨け!でした!

 

 

昨日この記事をアップしたのだが、半分寝ながら更新したので3分の1くらい消えていたことに気付いた

ちくしょう

 

そういえば最近はじけたブログを書いていない気がする

 

次回あたりに思い切った記事を書いてもいいかもしれない

コスパブログとか